SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMN在宅中のひとりごと

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMN在宅中のひとりごと

在宅中のひとりごと

WEBデザイナー/入社歴4年
AIKA KAWAGUCHI

WEBデザイナーの川口です。 普段は在宅メインで仕事しています。WEBの世界ではお客様の顔が見えません。その為、日々あれこれ想像したり時に自分の体験を思い出しながら、コンテンツに活かしています。



今回は一つ、お洋服にまつわる思い出話をしますね。このブラウスを買った時の私は22歳で、まだセキミキで働いていない時でした。 当時の私にとって高価に感じるブラウスでしたので、購入を決断するまでに時間がかかりました。 百貨店の中を歩きながら、色々考えました。

今度友達と行くレストランに、着て行きたい・・・

お仕事頑張るモチベーションになるから、買っていいかな〜

デニムに合わせてもスカートに合わせてもきっと可愛い、悩む余地なし!

食費を節約すれば買える・・・はず

長期的にみたら、お買い得なのでは!?

などなど。

そして気づけばお店に戻って購入していて、大満足で家に帰ったのを覚えています。

この1着に出会えた時のワクワクした気持ちは、その後私がファッションに関わる仕事を選ぶきっかけの一部になっているのは間違いないです。
このワクワクを、WEB(オンライン)でも体験していただきたい!

私は店頭に立って接客をする訳ではないですが、、WEBを通じて一つ一つの洋服の魅力をできる限り楽しく鮮明にお伝えするにはどうしたらいいかと日々考えながら、仕事をしています。
リアル店舗に行った時に感じる、ワクワクやウキウキには勝てないと思っていますが 笑
少しでもWEBの可能性を広げていきたいな。

運命の一着に出会えたときの喜びを知っている1人として、これからも頑張ります。

WEBデザイナー/入社歴4年
AIKA KAWAGUCHI

大好きなWEBデザイン×ファッションの仕事に就けて、楽しく働かせてもらっています。 趣味は釣りや読書。PCで目が疲れたら、ふらっと海に行って本を読んで、元気をチャージしてます。 instagram@skmk_kawa