SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMNアパレルという選択

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMNアパレルという選択

アパレルという選択

EC事業部/2021年入社
ONIZAKI KOSUKE

前職は戦闘機のシステムエンジニアでした。

航空機ばかりに携わっていた僕が アパレルの業界で働きはじめ2年半が経ちました。 いやー、楽しいですね (笑) 思い返せば、アパレルの業界で働くことは学生時代からの憧れでした。 でも、実際にはアパレルとは程遠い業界で働く日々、、、

でもやっぱりアパレル業界への憧れを捨てきれず、 会社員として働きながら、ECサイトを立ち上げ、紳士服やアクセサリーを販売するようになりました。

ほぼ失敗だらけの経験でしたが、 その甲斐あってか、今はセキミキ・グループでECモールの店舗運営をさせていただいています。 ありがたい限りです。 僕の仕事は、たった2つ。
『 より多くのお客様に商品を ” 知ってもらう " こと 』
『 商品を見ていただいたお客様に " 欲しい " と思っていただくこと 』
この2つを考えて行動する。

単純に見えますが、 これが結構難しいんですよ(笑)

今やインターネットやSNSは生活の一部となり、ECの需要はどんどん高まってきている時代、 それに伴い、様々なブランドや商品が増え、お客様の選択肢も広がっています。
だからこそ、常に外にアンテナをはり、お客様のニーズを把握する。

お客様がなぜ僕たちの商品を選ぶのか
何をきっかけに知ってもらえたのか
なぜ欲しいと思ってもらえたのか
なぜ欲しいと思ってもらえなかったのか
成長しているブランドはなにをしているのか

基本的なことですが、 お客様に『 選択 』していただくために、これを徹底して追及するようにしています。

これからも多くの情報やお客様と向き合い、外に目を向け、 『 お客様のため 』『 会社のため 』に何をすべきか考え、選択する。

その一つ一つの『 選択 』がお客様の”欲しい”に繋がり、 そして会社の利益に貢献することを目指しこれからも奮闘します。


アパレルという選択。

正解でした✌

EC事業部/2021年入社
ONIZAKI KOSUKE

ECモールの店舗運営やSNS関係を担当しています。 本社の中では末っ子ですが、お姉さま方に負けじと奮闘中。 仕事終わりにサウナで整うのが僕の日課です♨