SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMN引き出す力

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMN引き出す力

引き出す力

実務マネージャー/2014年入社
SAKATO HIDEKO

昔から人見知りですぐに緊張してしまう性格。
店員さんに話しかけられる事がとても苦手。
そんな私ですが学生の頃、ある一人の店員さんに心を掴まれた事があります。

雰囲気がとても柔らかく、お客様にも周りのスタッフにもニコニコ笑顔を欠かさない小柄な女性。
人見知りの私にも絶妙なタイミングで声をかけてくれる店員さんに、 いつの間にか心を開いていました。

接客の際、一つ一つ丁寧な質問をしてくれる中で、 質問だけでなく自分のプライベートトークなども混ぜてくれる事で、 自然と距離が縮まったのを今でも覚えています。

『私も、引き出す力を持った素敵な女性になりたい!』と、
いつしか販売員という仕事に憧れを抱くようになりました。

大学卒業後、セキミキグループに入社し、 販売員になった私は、憧れのお姉さんを目指して日々奮闘。
ですが思うようにうまく行かず、数え切れないほどの壁にぶち当たりました。

モヤモヤしていた入社3年目のサブ時代。
守口店から樟葉モール店へ店長として異動する事になりました。
200名の方に異動DMを送ると、なんと100名以上の顧客様が会いに来てくれました。 暖かい言葉を沢山頂き、少しずつ壁を登る事が出来ている事を実感。 私にとってとても大切で、宝物の様な出来事になりました。 入社9年目、現在は実務マネージャーになり半年強が経ちました。

私が入社前から目指している『引き出す力』を持った人にはまだまだ程遠いですが、 とても大切な事を見つけました。

それは『自分自身を笑顔にする事』です。

どんな時嬉しいか?楽しいか?
自分が幸せな気持ちになって初めて
何かを引き出せる人になれるのではないか、ということ。

ちなみに私はコスメとチョコレートが大好きで新しいコスメを開ける瞬間や、 チョコレートを選んでいる時とても幸せな気持ちになります♪ これからも自分自身を笑顔にする努力をして自分の周りにいるお客様、スタッフ、家族、全ての人に 幸せを届けられる人になりたいです。

それが、今の私の目標です。  

実務マネージャー/2014年入社
SAKATO HIDEKO

入社9年目。
関西でマネージャーをしています。 美容・コスメオタクで、特に『限定』の言葉に弱いです! 映画・カフェが大好きで休みの日はよくリフレッシュをしに行きます。 instagram@hdkskt