SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMN人との繋がりで学ぶ『おもてなし』

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMN人との繋がりで学ぶ『おもてなし』

人との繋がりで学ぶ『おもてなし』

ショップスタッフ/入社歴11年
MISATO WADA

「なんで気配りがここまで出来るの…?」
とってもお人好しな祖母からセキミキでお会いした方々まで、私の周りは気配り上手な方ばかり。

地元で愛されている私の祖母は、とにかく『おもてなし力』がすごい!
家族はもちろん、業者・近所の方にまでその『おもてなし』には気持ちが込められていて、

寒い中(暑い中)ありがとう
忙しい中ありがとう
など。『相手の事を汲み取り、アクションを起こす』意外と素直に出来ないことを成人して学び、私はそれができる祖母を尊敬しています。

セキミキに入社してからも『おもてなし力』を学ぶ機会が多いです。
現在は福岡を軸に勤めているのですが、以前2回ほど沖縄の店舗に短期間所属していたことがあります。
その時も学びがありました。

お客様への『おもてなし力』を上げようとする想いを持ったSTAFFからの質問がとても多かったのです!

ああ、私は同じぐらいの社歴の時に質問してなかった…。と反省しつつ、アドバイスした後は私自身も自分に欠けている『おもてなし力』を向上させる為にお客様が楽しそうに会話している方のトークを学ばせていただいたり、お客様が気になられるかもと疑問に思った商品については、疑問点が解消するまで追求したり…。

その後も各県の店舗を経験する機会があり
それぞれの店舗で色々な方の『おもてなし』を学ばせていただきました。

社歴が10年以上になった今でも、まだまだ学び足りません。
今まで学んだ『おもてなし』で、たくさんのお客様が笑顔になり幸せと感じていただけるよう 精進して接客を楽しんでいきたいです!

ショップスタッフ/入社歴11年
MISATO WADA

入社11年目。
現在は天神地下街店で勤務中。 ファッションとメイクはもちろん大好きですが、 晩酌しながら観る韓国ドラマが至福です。